スポンサーサイト


代々木で落ち合う


旅の余韻もさめぬ週末、代々木に いたしました。

なんて言ったってまだパピー・・・・
旅の翌日、たっぷり寝れば元気100%のしずくです。

ランへ来たらハッチャケ~~~
rai.jpg

走りまくっておりました。
だんだん後ろ足の筋肉がついてきて走る速度が早くなってる ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
rai2.jpg

白黒発見!
rai3.jpg

シャーク君は以前も会っているのでお久しぶりです。
プーチン君ははじめまして~。
rai4.jpg

プーチン君がしずくの事気にいってくれて、
またお腹見せてゴロゴロです。
rai5.jpg
この日はみんな なんだか楽しそうで、いつまでもワラワラしていました。


そして代々木に来た一番の目的は~~~~
静岡から参上の『らいす君』に会う為
rai6.jpg
はじめまして~らいす君!

本当にちょこっとお会いしてバイバイでしたが
実際に会えたことはとても嬉しい事でした。
なかなかのイケメンBOY♪

また会える時があったら今度は遊びましょうね。


この後はワタクシゴトどぇす。

ずっと続いている咳ですが、病院で出してもらった咳止めも効かない為
この日午後、再度病院に行って相談してみました。

咳が出だしてから2週間近く毎日ゲホゲホで、
夜は特にひどくなってグッスリ眠れた試しがありません。

咳のスイッチが入ってしまうと息が出来ない程咳こむ事もあり
咳をしだすとしずくも ビクッってするので、彼女もグッスリ眠れていないと思います。

とにかく咳を止めないと体力消耗でグッタリしちゃうので
ステロイド薬の吸入器と飲み薬を出してもらい、
久しぶりに昨夜、ぐっすり眠ることが出来ました。

先生と話した結果、勝手に私は風邪だと思っていましたが
もしかしたら風邪ではなくてアレルギーによる気管支炎かもしれません。

以前(10年くらい前)にもアレルギーが皮膚に出た時があり
その時にアレルギー検査したので反応のあるものは分かっているんですが、
今回違う項目で血液検査してみました。

項目に「犬のフケ」というのがあり、迷ったのですが入れてみました。
もしかしたら反応しているかもしれないし・・・・・


ここに引っ越して一年が経ち、自分では感じていない疲れが出たのかもしれませんが
大通りに面した家の為、塵や粉じん、はたまた生地の綿ぼこりなど
目に見えぬ形で喉に負担がかかっていたのかも・・・・
私だけならイイですが、しずくに異変があったらと考えるとかなり心配です。

今週末にアレルギーの結果が出るのですが、
この咳の原因が風邪なのかアレルギーによるものなのハッキリ分からないので
ちょっとばかり不安です。

とは言っても旅には出るは、お酒だって飲んでるはで
咳だけ別にすればいたって普通に生活しているので
少しのんびりすれば良くなるかもしれません

とにかくこみ上げてくる咳を我慢するのは難しいってことが今回よ~く分かりました。
そして腹筋に力が入るので、もうすこししたら腹割れてるかもしれません(≧∀≦)ププ
まぁ、それはそれで良しって感じです。

わたくしごとで長々書きましたが、心配してくれているお友達もいるので・・・・
今は薬効いてるので楽になっております。
少し様子見ですが大丈夫で~す


マスクが手放せない私。
知らぬ間に外したマスクをカミカミしてるしずく・・・
マスクが大好物になったようです。
ポチッと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/71-e7c39236

Comment

たびっち

しずくちゃんと楽しい日々を過ごされてるようで、嬉しい私は、ボスと二人暮らしを画策してまして・・・もう少しで成就できるかに?
頑張りましょう!
  • URL
  • 2010/05/25 00:22

アレックスパパ

自分も、2週間ほど前から咳が止まりません(汗)
自分も近々病院に行ってみようと思ってます
  • URL
  • 2010/05/25 06:51
  • Edit

虎鉄母

しずくちゃん、すっかりハイパーが板についてきましたね!
是非是非、バカ息子とお手合わせを!(笑)
で、バカ息子が惚れちまったらあきらめて、彼女に・・・(笑)。

咳、同じような症状で私も止まりません(><)。
チュンさんよりは少し軽そうですが・・・。
そういや、私もこの季節の花粉症(アレルギー)の診断を
されていたことを思い出しました。
今まで鼻が多かったし、たまたま風邪を引いていたしで、ここ何年かは落ち着いていたので思い至りませんでしたが、
どうやら私も再発くさいです(^^;)。

でも花粉症と認めると毎年かと思わなければいけないので、
認めないことにしました!(笑)。

お互い、お大事に~!ですね!

かりん酒飲もうっと(笑)
  • URL
  • 2010/05/25 10:52

ふぉくし

こんにちは
ぷーちんのママです
先日は遊んでいただきありがとうございました
久しぶりにでかけた代々木公園で
こんなに楽しく遊べたのはとってもラッキーでした♪
しずくちゃんの魅力にぷーちんもメロメロでしたよ~
でも、あれだけ遊んだのに
やっぱり車の中で休息後、うちに帰ったらボール遊べ攻撃でした
しずくちゃんも将来が楽しみですね~♪

それではまた

  • URL
  • 2010/05/25 14:58

らいすちち

土曜はありがとうございました。

念願叶ってしずくちゃんの熱烈歓迎も受けチュンさんにも

逢え短い時間でしたが話も出来嬉しかったです。

口輪が今日届きまして土曜には間に合わずランで遊ぶ事が

出来なくてそれだけが残念です。

シャークくんやぷーちんくんも居たのに・・・

年に1、2回位しか代々木には行けませんけどまた機会があり

ましたらしずくちゃんと遊ばせてやってください。

体調不良がアレルギーとか・・・診断結果関係なしに

無理せず大事にしてください!!
  • URL
  • 2010/05/25 21:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/25 23:14

ジローはは

しずくちゃん、たくさんのお友達と出会ってとても楽しそう♪

咳の方、秘かに心配してました~。実は私が喘息もちなので
もしやこの症状は?と。
今まで大丈夫でも環境の変化や疲れ、過度のストレスなどで
急にアレルギー体質に変化してしまうので薬が効かないと思ったらまずはアレルギーと喘息を疑って対応したほうが安心です!夜中の止まらない咳の苦しみ、痛いほどわかります。。

私は検査に引っ掛からなかったのですが、痛み止めや化学物質にアレルギーを起こすちょっと変わった喘息と診断され
以来香水やらたばこやら排気ガスやらアレルギーとの戦いが
続いています。吸入で咳はコントロールできるので日常生活はそう支障ないです。
風邪きっかけで悪化するんでその時だけ病院へ行きます。

早く毎晩ゆっくり休めるようになるといいですね!
おせっかいとはおもいましたが一応こんなこともあるよということで~。失礼しました!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/29 14:27

+チュン+

★たびっちさん

こんにちは~、すっかり遅いお返事でスイマセン。
しずくとの生活、すごく楽しんでいます。
しずくが大好きです。
やはりワンコとの生活はいいですね~~
頑張りましょう!


★アレックスパパさん

すっかりお返事が遅くて、体調大丈夫ですか?
咳・・・本当に辛いですよね。
すでに良くなっていればいいのですが・・・・


★虎鉄母さん

体調はどうですか?良くなったでしょうか?
春の初めのいろんなものが芽吹く時期って目に見えない花粉等々も飛んでいそうなので油断大敵ですね。
アレルギーは体調によって出かたも様々なのでバカにできません。
・・・ってか歳のせい?って感じもするのですが(笑)
とにかく、かりん酒飲んでいたわってあげて下さい。


★ふぉくしさん

その節は本当にありがとうございました。
ハイパーパピーゆえ、同じ犬種の子と遊ぶのが力加減が合っていて見てて安心できます(笑)
しずくもとっても楽しかったようです。
でも車で爆睡したらうちも帰ってしばらくしたら遊べ~っておもちゃ持ってきました。
もぅ、勘弁してって感じです^ー^;


★らいすちちさん

お返事遅くなりました。
本当に会えてよかったです。でもあっという間だったし、今度は是非ランで遊びましょうね。
口輪がくれば安心ですね。
今回はラッキーなことにボストンさんに会えてよかったですね。
またこちらにお越しの際は是非お声かけて下さいね~~~。
ありがとうございました。


★ジロ―ははさん

ご心配して頂いて恐縮です。
いろいろ書いて下さって参考になりました。
今も吸入器でコントロールしているので咳は緩和されましたが、治ったという感じはしないのでやはりアレルギーが原因の咳なのでは・・・と思っています。
とにかく大通りに面しているので空気は相当悪いんでしょうね。。
いろいろな疲れと重なって過剰に反応しているみたいです。
咳・・・辛いですね。こんな状態になったのは初めてですが、息が吸えなくて死ぬかと思いました(笑)
ジロ―ははさんもご自愛下さいね。
  • URL
  • 2010/06/08 17:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

