スポンサーサイト


のんびりしました。

昨夜からの雨は小雨になり どんより空。

ドアを開け放ち外を眺めながらの朝風呂。
ここの温泉はとってもいいお湯でした。

3st.jpg
本当にぼんやり、のんびりしたなぁ~

二日間、お天気にも恵まれて本当に良かった。

でも帰りが雨っていうのは意外といいかも・・・
3st2.jpg

雨の日が苦手なしずくも、そろり そろりと歩いてました。

しずくはゆっくりできた?
3st3.jpg
環境が変わって落ち着かなかったかな・・・


さぁ、今日の朝食は洋食をお願いしました。
3st4.jpg
パンが美味しかった♪

やはり和食ほどのボリューム感はありませんが、
ちょっと食べ過ぎてますからね・・・
お腹にはちょうどいい感じでした。


最後の最後でピンボケしてますが・・・・・
3st5.jpg

しずくは宿のスタッフの方々に本当に可愛がって頂きました。

ご飯を運んで下さる度に、嬉しくて嬉しくてしっぽ振って出迎えて
そんなしずく見てスタッフの方も嬉しそうにして下さって・・・・
皆さん、ワンコ好きの方たちばかりでした。


チェックアウトは11時ですが、少し早目に出て帰路につきました。
帰りも約3時間・・・あっという間に家に着き日常に舞い戻ってしまいました。

でもほんのちょっとの息抜きが日常を活性化してくれるんですよね。

またお金貯めてしずくと何処か行こうと思っています。



う~~ん!のんびりしたヾ(≧∇≦*)〃




長々とお付き合い頂きありがとうございました~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッと押してね♪




この後はつぶやいてますので読む人だけどうぞ。。。
急に思い立って行った今回の旅・・・とても有意義なものになりました。


とにかくぼんやりし自然を感じてなんも考えないようにしようと思い
食べて、寝て、ぼんやりして~の繰り返しでしたが
いろんなものが見えてきました。


いつも前向きにいようとおもっても心が本当に元気でなかったら
どこかで無理な感情を作ってしまい、またそこで落ち込んでの繰り返し・・・・


体調を崩したことでようやくそのことに気がつき、現実逃避してなにも考えないでいたら
本当の自分が見えてきました。


「私は相当疲れてる」


この一年間に受けてきたダメージはそんな簡単ではありませんでした。
やはり時間は必要だったんですね。

そして、心からようやく前に進める何かを掴めて今はちょっとだけスッキリしました。


私は白黒はっきりさせないとダメな性分でいつもそれで自分を苦しめているんですが、
もっともっとグレーゾーンの多い人間になりたい(苦笑)


すぐ大きな変化を望んでしまいますが、今は少しの変化で十分なのかもしれませんね。

そして、身体も心も元気でないと良いものも作れませんから。

まだまだお店も歩きだしたばかり、
良いものを心をこめて作って喜んでもらえるようにしないとね。
喜んでもらう事が私のパワーの源になってるんですもの!

もぅ、クヨクヨ言いませんよ(*´ー`)



そして~、咳は薬で抑えられていますが まだ出ています。
今回4項目受けたアレルギー検査の結果はすべてありませんでした。

犬のフケ・・もまったく正常値。

ただ、今持っているアレルギーが疲れも加わって過剰に出ている可能性もあります。

今だ原因ははっきりしないのですが、百日咳じゃないの?という心配もありましたが
症状的にはあてはまらないらしく、先生曰く違うとの事。

どうにかしようと、ちょっと思案しているのでこれについてはまたご報告します。




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/76-6cf9af62

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/04 05:11

もちゃぷく

やっぱり頑張りすぎなんです!
…ってこの間会ったばかりの人に
と思われるかも?ですが(汗)

この旅行は
きっと、うきわちゃんが用意してくれたんですよ。
お母さん、ゆっくりしといでって。
非日常で、だらだら過ごすのも大切ですよ。

また息が詰まりそうになったら、
山を見にいらっしゃ~いv-218
  • URL
  • 2010/06/04 18:36
  • Edit

アレックスパパ

ちゅんさん、ゆっくり出来てよかったです
ずっと頑張りすぎてきてたので
ちょっと心配だったんですよねぇ

頑張りすぎずに新作をお願いします(笑)
  • URL
  • 2010/06/04 20:02
  • Edit

よっちゃん

はんなりに行かれたんですか?
私も大好きな所です。
落ち着きますよね。
伊豆とか関東の宿はお一人様と
wanで受け入れてくれる所が多くて
いいですね。
関西とはwan文化が違うなって思います。
2度程お会いした方もいつもお一人で
来られてます。

非日常って大切ですよ!
また頑張ろうって気になりますね。
無理をせずゆっくり歩んでくださいね。
  • URL
  • 2010/06/04 22:03
  • Edit

ZEPPはは

お久コメントです。

はんはり。私も昨年泊りにいきました。
2泊。かなりのんびりでゆったりで贅沢~❤

でも自分へのご褒美って大切。

私も、時々一人の時間をもって、読書などを
して心のケアをします。

大事ですよね・・・

グレーゾーンがある人間にもあこがれますが。

白黒の人間=素直なこころがある事ってとても素敵だし魅力的なんだとも思います。

白黒=ボステリだし(笑)なーんて♡
  • URL
  • 2010/06/05 21:01

+チュン+

★もちゃぷくさん

いやはや・・・・お返事凄く遅くってすんません><
本当ですね~~、どこかで頑張り過ぎているんでしょうねぇ。
もういい大人なので、いろんなことに目を配りながら生きていけるといいなぁ~と思います。
走ることに慣れると急に止まれないものですね。

今回はのんびりしましたョ。
そうですね、ウキワが行っておいでって言ってくれたんだと思います。
山・・・見に行きます(笑)


★アレックスパパさん

お返事遅くなりました(汗)
そうですねぇ~、止まる事をすっかり忘れて飛ばし過ぎました><
もうちょっと器用に生きたいものです・・・
でも、もう大丈夫です!自分で疲れ過ぎだって納得しました!
のんびりいきます、いつもご心配くださりありがとうございます。


★よっちゃんさん

お返事遅くなってスイマセン><
初はんなり行ってきました。
とても良いところですね、本当に何もせずしずくと二人でダラダラしてきました。
でも部屋がふたりでは広すぎます(苦笑)
あそこはひとりで行ってもすべてお部屋で済むので気兼ねなくて良いですね。
またお金貯めて非日常を満喫しなきゃ^^



★ZEPPははさん

お返事遅くなりました><
ZEPPははさんがはんなり行ったの途中で思い出し、ブログ見まくりで予習していったんですよ(笑)
もう一泊した~い!という言葉見て、もう一泊は他にしようかと思ったんですが、ええぇい!連泊しちゃえと奮発しました・・・・懐かなりさびしくなりましたが、気分は最高にのんびりしてきました。
行って良かったです。

私は白黒好きなんですかね(笑)
素直も度を超すと頑固になりますからね、ほどほどの霜降りグレーがいいかなぁ。

  • URL
  • 2010/06/21 23:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

