

カミカミ関係

  • 2010/06/08 13:00
  • Category: 日常

しずくの この笑顔・・・・に見える。

uma2.jpg

親ブンさん&リリィさんに信州のお土産として頂いた 『馬アキレス』


初めて馬アキレスを与えたんですが、これがもぉ~食い付きがいい!

ひづめより凄い。
uma3.jpg


上手に大きな手を使って押さえています。
uma4.jpg

いったいどんな味がするんでしょうね?
uma5.jpg

食べてみたいとは思いませんが(笑)
uma6.jpg

どれだけ美味しいのか聞いてみたいものです。
uma7.jpg

あぁ~~、恍惚
uma8.jpg


先日、牛皮のガムを与えたら湿疹が出てしまいました。
フィラリアの薬を貰いついでに病院に行き話をしたらたぶんアレルギーがあるでしょうとの事。
牛関係はもぅあげられないなぁ~

ただ、馬アキレスを食べた時は何の反応もなかったので、馬関係は大丈夫な様です。

食べ物のアレルギー反応は症状が出るのが早いらしく、
与えた翌日にはかなり痒がって皮膚を掻いてました。

体がアレルギーと闘っている為、皮膚に触ると熱っぽく元気もありません。

アレルギーは与えながら一個一個確認して確かめないくていけないんですね~~。
勉強になりました。


そして、久しぶりの体重測定で 5.85kg
どうりで最近抱っこすると重いわけです。。。

体つきももうパピーではなく筋肉がついてきました。
今、にょろりと胴が長くなっているので、
この後体重増加があり6kgちょっとで落ち着きそうな気がします(た、たぶん・・)
噛む力も凄いです。

でも動きは相変わらずのパピー・・・見てると笑えます。

イケイケのパピーから少し大人になり、最近はちょっとづつ変化が見られます。
またそのことは次回にでも~~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチリとよろしくどうぞ~♪
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/77-2f144f4b

Comment

夢千代

こんばんは。
しずくちゃん、かわいいですねぇ。
最後の写真、かわいすぎて笑っちゃいました。
うちもしずくちゃんみたいにかわいい写真が撮れるといいんですが、
カメラを構えると飛びかかってくるのでちっともいい写真が撮れません(涙)
やっぱりモデルさんは違うのかしら?
uukijさんのブログ、拝見しました。
新作とても楽しみです♪
  • URL
  • 2010/06/08 21:26
  • Edit

hiro

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
しずくちゃん、いい表情ですね~!
特に最後のお写真、面白くて可愛くて見ているこっちも幸せになっちゃいます。
私も4歳になるボストンと暮らしていますが、この犬種の表情の豊かさといったらたまりませんよね。(ボディランゲージもすごいですし)

うちのボストンも以前一度だけ、ひどいアレルギーを起こしました。
おでことのどが盛り上がるほど腫れて、全身に大きなじんましんができました。
道に落ちていたものを拾い食いしたのではないか?と思うのですが結局原因はわからず。(散歩中に興奮すると、道を舐めるという悪癖があるのです)
しずくちゃん、原因が特定できてよかったですね。
私ももっともっと気をつけて見守りたいと思います。
  • URL
  • 2010/06/09 11:28
  • Edit

+チュン+

★夢千代さん

お返事が遅くてスイマセン><
しずくいい顔ですか~、男前な顔になってやしませんか(笑)
でも美味しいものをカミカミしてて幸せな顔って見てて嬉しくなりますよね。
基本しずくもカメラ嫌いなので顔そむけるか、向かってくるかなんですよ。
でも仕事(サンプル撮影)の時はさすがに私のオーラが違っているのか、
我慢して撮影させてくれます(笑)


★hiroさん

はじめまして~、そしてお返事が遅くてスイマセン。
いつもありがとうございます。
ボストンは本当に表情が豊かですよね。
そんなに美味しいのかいと食べてみたくなりました(笑)
梅雨時期になるとやはりジメジメして肌トラブルも多くなるようなのでもっと見守っていかないといけないですね。
にしても、よく掻いてて目の周りとかハゲてきてますよ・・・大丈夫なのか?


  • URL
  • 2010/06/22 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

