

可愛い顔からおやじ顔まで

  • 2010/06/09 12:38
  • Category: 日常

最近のしずくはお散歩がちょっと苦手・・・

7ヶ月を目前にいろんなものを理解しだし怖いという気持ちが芽生え始めたようです。

散歩中は揺れるゴミネットやバイクカバーにビクつき、
あんなに犬好きなのに、遠くから聞こえてくる犬の鳴き声にソワソワしています。

昨日は2歳前くらいの子供が(怖いもの知らずの時期よね)ワンワンだ~って近寄ってきたら
しずくは逃げ惑ってました。
自分も少し前はそんなだったのに(笑)今はダメらしい。。。


散歩中はニオイ嗅ぎに余念がなく、なんと片足上げてちっこします。
マーキングみたいに嗅いではチョロチョロと・・・・
ie2.jpg


この写真は無邪気でかわぇぇ~お顔ですなぁ~
ie.jpg


しつけ教室も行かず仕舞いですが、
たぶん今くらいにきちっとしつけ入れられるととってもいい様な気がする。
ie3.jpg


留守番中のウン〇食いは相変わらずなんですが・・・・
排泄に関してはどこの場所でもトイレシートがあればそこで失敗なくしてくれます。
これは本当に助かる。
ie4.jpg


この子のこだわりの無さが本当にいい所。
ie6.jpg


体重6kg目前ですが、体つきがパピーで無くなっているでしょう^^
ie5.jpg





そして最近分かったことが・・・・

暑い日だと、えらくオヤジ顔になってしまうしずく。
ie8.jpg
まさかこの顔が6ヶ月だとは思えないでしょ
男顔だからか・・・・・!?

暑い日のサンプル撮影は絶対NGだと分かりました。
HPには もちょっと可愛い顔のものを選びます




可愛い顔もいっぱいするのよぉ~~~
ポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/78-272011ad

Comment

あんこ

しずくちゃん大人の階段を登っているのね♪
杏も自転車のカバーや旗などにすごく
びくついているよ。でも、散歩大好き。
特にかわいいの言葉にすぐ反応するの・・
イケイケよりは、少しビビリさんの方が
いいわよって散歩の時にわんちゃんママさん
に言われてことがあります。
色々成長過程で変わるけどね。
  • URL
  • 2010/06/09 15:07
  • Edit

ミカミン

ご無沙汰してます!
チュンさん、お加減はいかがですか??

しずくちゃんの行動まさしく、昔のダリアと同じです!!
ただ・・ウチのダリアは、最初からビビりすぎてお散歩嫌いだったんですが・・ww
しずくちゃんは、お散歩好きだったのに、チュンさんが言われる通りやっぱり、理解してきたってのが一番原因かもしれないですね!
しずくちゃん、お利口だから、色んなこと理解して、慎重になってきてるんかもしれないですね!

マーキングっぽいのウチのダリアもします!
ただ、ウチは片足上げず、いつもの排尿スタイルでチビっととかです。
最後のしずくちゃんの顔・・いいですねww
  • URL
  • 2010/06/09 22:39

りょうこ

おもちゃハミハミしてるしずくちゃん、可愛い~♪
…と思いながら見てたら、最後の顔!(笑)
大笑いしちゃいました!

おトイレ失敗しないの、イイですね。
おりこうさんで羨ましいです!
ココモはいまだに失敗してます。
もう10ヶ月なのにぃ。

先日、こちらのブログで教えていただいた「urabis」さんにココモつれて行ってみました!
ブチちゃんとたくさん遊んでもらってきました^^
  • URL
  • 2010/06/10 09:56

虎鉄母

お耳がビっとたったしずくちゃんに相変わらず
萌えとりま~す。
親父顔もたまりませんなぁ・・・。
親父顔、はなぺちゃ族の特権ですよね♪

お散歩、怖くなっちゃったんですね・・・。
自我の芽生え・・・。
う~ん。青春ですね~(笑)
  • URL
  • 2010/06/10 12:50

kumidesu

ご無沙汰しております~i-199
以前、しずくちゃんより二週間早く生まれ、
しずくちゃんに似ていますボストンがおりますとコメントしたものです。
しずくちゃんもv-294食べはるんですか~i-229
我が家も色々と試しておりますが、全く直りません。i-181
しずくちゃんは、1日何グラムくらいごはん食べておられますか~
我が家は、まだ4キロないのですよ~。i-230
でも、お顔は、今でもしずくちゃんによく似ております。
  • URL
  • 2010/06/11 16:28
  • Edit

アレックスパパ

しずくちゃん、男前ですね(笑)
でも、はなぺちゃさんは、可愛いです(笑)
  • URL
  • 2010/06/12 20:20
  • Edit

+チュン+

★あんこさん

お返事遅くなりました><
はい、大人の階段登ってます。
日々変化していて今凄く面白いです。
散歩のビビりはまだ少し続いてて、でもワンコに会うと行きたくてしょうがないからガシガシ歩くしって・・・今は暑さもあってちょっと遅めの散歩しています。
杏ちゃんはかわいい~がキーワードね♪


★ミカミンさん

お返事が遅くてスイマセン><
咳の方はまだチョコチョコ出てるんですが、以前よりは比べ物にならないくらい調子良くなりました。
ご心配頂きありがとうございます。
今しずくはいろんなことが分かってきて見てて面白いです、そしてますます褒められ好きになってます。だから散歩も褒められる言葉を端々にちりばめながら歩いてますよ(笑)
でも集中力がついてくるともっと散歩も楽になるんでしょうね・・・・


★りょうこさん

お返事遅くてスイマセン><
うえ~~~、urabisuいかれたんですね!
ブチちゃんかわいいいですよね、本当に6歳に見えないくらい活発で可愛い子!
ココモさんも楽しいひと時を送ったんですね。
ワンコ見ながら髪切れるって結構幸せ・・・・なんだかタイムリーにお返事出来なくてすいませんでしたぁぁぁ。

トイレはずっと、今でもトレーでする度に褒めまくりですから、褒められ好きなしずくは嬉しいのかもしれませんね^^


★虎鉄母さん

お返事遅くなってスイマセン><
はい!青春まっただ中。
自我が芽生えております。そして考えることが今は面白い様で、遊びもそうだし、しょっちゅう話しかける言葉を聞いてます(笑)
そのうちしゃべり出すかも知れません^^;

本当におしゃべり出来たら楽しいでしょうね~、
でも文句ばっかり言われたらどうしようぉ(笑)


★kumidesuさん

お返事遅くなってスイマセン><
おぉ~、小ぶりちゃんですね。今はみんなちっちゃな子が多いですね。
しずくは今、病院で買っているアレルギーフードをあげているんですが、目安は一日104gと書いてあったんですが、ウンさんがカチカチで硬かったので、少し増やして120g程あげてます。
ただ今は7ヶ月過ぎたので少し減らして110gにしています。
フードの量はその子によって多少変わってきますから難しいですよね。


★アレックススパパさん

お返事遅くなってスイマセン><
ええ!とっても男前なお顔ですよね。
気を抜くと男前になるので、最近はお話しながら優しいお顔になれ~って暗示かけてます(笑)

  • URL
  • 2010/06/22 00:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

