

しずくへの旅


m




いよいよ今日、奈良に向けて出発です。
雪も止んでひとまずは良かった・・・


さて、しずくを迎い入れる旅の相棒は
『丑年につき』サノコジ飼い主のノビさんがお供してくれます。
なんとか仕事の都合をつけてくれて本当に感謝!
心強い味方が出来て嬉しい


本日はノビさんの仕事終わりで待ち合わせし、そのまま東名高速で奈良まで向います。


多分、奈良到着は24時過ぎになると思いますが予約したホテルで一泊し風呂と睡眠をとり
翌3日お昼頃にしずくと久々のご対面。
そこから東京目指しまたひたすら高速爆走・・とこんな感じのスケジュールになっています♪


今回しずくの受け取り方法をどうしたものかと散々考えたんですが、
結果 車で迎えに行くと決めました。





空輸は短時間で移動出来る利便性がありますが、
まったく目の届かない場所で一人ぼっちになってしまうという事実。
まして、しずくの性格が大人しくて繊細ちゃんならなおさらひとりきりにするという事が
しずくにとっては恐怖になりうるのでは・・・・という事でやめました。

新幹線は4時間くらいの移動ですが、
もしもしずくがクンクン言ったときにデッキに出たり、
自分の荷物やらの管理がままならず他の乗客の迷惑も考え
私がストレスに感じてしまうのでは・・・・という事でやめました。

最後に残ったのが車で迎えに行く。
7時間近くの移動でしずくにとっても私にとっても
体力的にかなりの疲労になることは言うまでもありません。
でも自分の目の届くところで、他人の目を気にせず、
自分たちのペースで動ける車が私にとっては一番楽だなぁとの判断で決めました。

あくまで超個人的考えですので、あしからず・・・・
どの方法がいいというのは、その家庭で変わってくるので一概に車がいいとは言いません。
でも私にとって良い方法と考えた時、車になった訳です。
頑張れば行けちゃう距離ってのも大きいですし、ちょっとしたイベント感になってます(笑)


そんな訳で『しずくへの旅』は相棒のノビさんに
しずくとのご対面写真を激写して頂き、
記録を残せるといいなぁ~と勝手に妄想中でございます♪


長距離ですので気をつけて行ってきます!

でも別名「ウキワ号」に乗って行ってきますので、しっかりウキワが見守ってくれると思いますよ。

仕事でみなさんにお誕生日タグをつけていますが、
私は特大のウキワのお誕生日タグを車につけて走っています


ウキワ、よろしくね!


では、帰ってきたら道中のご報告いたします

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/8-4d755859

Comment

なお

気をつけて行ってきて下さい☆
ご報告楽しみにしています♪うきうき♪

ついでにおいしいものでも食べてきてくださいね!
  • URL
  • 2010/02/02 11:33

miho

わー!!ついについに!!
雪もやんで、晴れて来たね~。やっぱウキワちゃんがついてる!!

は~、すっごい楽しみですね~。
ってかノビさんもめっちゃウカレテそう。笑

みなさんの無事のお帰りを心待ちにしてますね~♪

あんこ

しずくちゃん&チュンさん&ノビさんが無事に帰ってこられること心の中で祈っています。
又、対面の画像楽しみにしています。
みんなきっと色々な思いが湧き出てくるでしょうね。
行ってらっしゃ~い♪
  • URL
  • 2010/02/02 14:44
  • Edit

ZEPPママ

頼もしいパートナーがいて安心ですね。
おまけに【ウキワ号】ということなんで、安全だぁ♡


いよいよお迎えなんですね、こっちまでワックワクですー!

気をつけていってらっしゃいませ。

miyuki

わーーー!!
いよいよですね♪

気をつけていってらっしゃーーいっ!!

楽しみに待ってます☆
  • URL
  • 2010/02/02 19:02
  • Edit

あゆみ

こちら
どきどきしています。
いよいよですね!!

ノビさんが旅の相棒とは
またこころづよいっすね☆


しずくさん、
コチラできみに逢えるのをたのしみにしているよ!
  • URL
  • 2010/02/02 20:31
  • Edit

らいすちち

いよいよお迎えですね。
嬉しさのあまり睡眠不足にならないように!
うちはお迎え2時間半の高速で3回休憩したのですが2回吐きました。 しずくちゃんも車にも慣れないですからたくさん休憩して無事家路着くこと願ってます。ノビさんが同乗してくれるのですから心強いと思います。
土産話楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2010/02/02 20:45

モコ

けっこう距離あるんですね~
ノビさんが一緒なら安心ですね♪
なんとなく一緒にしずくちゃんのお迎えに行く
んじゃないかな~って思ってました(笑)

長旅お気をつけて~

Dai

ほんといよいよですね!
楽しみですぅ~
雪もやんだようでよかったです。
道中、ノビさんと気をつけて奈良まで来てくださいね。

私も、今度の福岡行きは、車になると思います。
車って、意外と快適ですよね。

光希

チュンさん行ってらっしゃい!
ってもう行ってますね^^;

つぎはしずくちゃんとご対面記事ですね~
たのしみ!

ムルパパ

今頃もう現着してますかね
いよいよですね~
ご対面記事楽しみにしてますので
お気を付けて帰ってきてくださいね

kaz

雪、止んだんですね。
良かった良かった☆
道中、気を付けて行ってきて下さいましね。
ノビさんのテンション上がり過ぎてカメラ放置
って事が無い事を祈ってます(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/03 10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/04 17:48

+チュン+

★なおさん
ただいま~。
なかなかのアクティブガールのしずくですよ。
奈良への旅もスムーズに行けて問題なしでした。
向こうではあまり時間がなくて、朝に東大寺近くの食事処でうどん食べた位・・・
2回も行ってるのに奈良名物何も食べてません(涙)
次の機会があればのんびり美味しいもの食べたいです!
  • URL
  • 2010/02/09 15:04

+チュン+

★mihoさん
ただいま~。
本当にウキワはいつも肝心な時に晴れにしてくれます。
ウキワの為に買った車が2代目を運んで来てくれました。
無事に何事もなく帰ってこれたことは本当に良かった!

角度によってですが・・・しずくってウニコさんに似ている時があるんですよ。
今度是非ご対面させて下さいね。
  • URL
  • 2010/02/09 15:07

+チュン+

★あんこさん
ただいま~。
ご対面の時はまたしてもすっと馴染んでました。
やはりしずくは我が家に来る子だったんでしょうね~

そうそう、、迎えたことでいろんな想いが湧いてきましたが
でもいい意味で前進出来た様な気がします。
パピコは日々変わって面白いですね。
  • URL
  • 2010/02/09 15:12

+チュン+

★ZEPPママさん
ただいま~。
そうなんですよ~、マイカーはウキワのお誕生日ナンバーなので特大タグつけて走ってます^^
いつだってウキワが見守ってくれてます。
王子と代々木で会える頃にはしずくの方が大きいかもしれませんね~。
  • URL
  • 2010/02/09 15:15

+チュン+

★miyukiさん
無事戻り、はっちゃけパピコの本領発揮中です。
これから楽しみにしてて下さいね。
  • URL
  • 2010/02/13 16:38

+チュン+

★あゆみさん
いや~、ノビさんの相棒ぶりは素晴らしかったです!
初カーナビでおたおたしちゃったところも、
ピピッと手直ししてくれて(笑)
長旅の友はノビさんに決まりだな!

うふふ~、しずくの成長見守って下さいませ~♪
  • URL
  • 2010/02/13 16:40

+チュン+

★らいすちちさん
このコメ読んで出来るだけ休憩とりました。
でもしずくは至って平気な子で、ずっと寝てました。
彼女なりの不安を睡眠に変えていたのかもしれませんが・・・
でも吐いちゃうとドキドキしますよね。。
今はもう慣れたのかしら??
  • URL
  • 2010/02/13 16:43

+チュン+

★モコさん
あっ!なんとなく察しちゃいました(笑)
なぜかいつも肝心な時にいてくれるノビさんです。
今回もすごく助かりました!
道中話しまくりで意外と行けちゃうなって感じだったので
また遠出の際はノビさん連れていきたいです^^
  • URL
  • 2010/02/13 16:47

+チュン+

★Daiさん
なかなか子育て大変ですね。
でも楽しいです。
Daiさんもわらびちゃんに癒され中なんだろうなぁ~。

福岡行き?
福岡に行かれるんですね・・・
大阪からだったら結構距離ありますよね。
気をつけて下さい。
  • URL
  • 2010/02/13 16:50

+チュン+

★光希さん
行ってきました~~。
なんだか毎日バタバタしています。
もう翠君は落ち着きましたね。。。
でもまだまだやんちゃ盛りかな?
子育てアドバイス宜しくお願いします♪
  • URL
  • 2010/02/13 16:53

+チュン+

★ムルパパさん
ただいま~。って凄く前ですが(汗)
日々あっという間に過ぎてしまいますね。

しずくも落ち着いてここが住まいと分かったようです。
可愛いです♪
  • URL
  • 2010/02/13 16:55

+チュン+

★Kazさん
雪止んで良かったです。
Kazさんがすごくいろいろ心配してくれて書いてくれたので
二人ともうっかり八兵にならずに済みました(笑)
ありがとう~~~
  • URL
  • 2010/02/13 16:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

