fc2ブログ

Shampooは思いきりが大切

いやはや・・・・サッカー素晴らしかったですね

頑張れ~~~~!ニッポン



くぅぅぅぅ~~~~、やはり見ればよかったぁぁぁ。

はい、寝ちゃいましたハァ…ε=('A`∞*)



今日は朝から忙しかった。

朝、かかり付けの病院ルルに行ってしずくを預けシャンプーをしてもらいつつ

気になる肌の調子を先生に診てもらい、他のワンコ達と病院でワラワラと遊ばせてもらいました。

仕事終わりで夕方迎えに行き先生といろいろ話しましたが・・・・

主にサッカー話し(笑)

うふっ!先生ったら熱狂的なサッカーファン。知りませんでしたヮ




肌の状態ですが、いろんな可能性を考えて注射してもらいました。

しばらく一週間に一回のペースで病院通いになります。

シャンプーも無くなったので買ってきました。
poo.jpg
私は以前から病院でシャンプー類を買うので市販ではあまり売ってないものだと思います。

今回は特に殺菌作用がある Tea Tree これで肌の殺菌を促します。

そして耳洗浄液・・・なんとワタクシ今まで耳に液を入れることが出来なくて病院でお願いしてました。

でも意を決して頑張ります!



で~、自宅シャンプーの手ほどきを改めて聞きました。

顔がワシャワシャ洗えず、どうしたものかといつも気になっていたんですが

「ゴシゴシいっちゃって大丈夫ですよ~~~」とのこと。

目に入ったり、耳に入ったら水(シャワー)で洗い流してあげれば問題ありませんて事らしい。

ボストンって目が大きいし、耳も立ってるから水入りやすいし、おもうように洗えなくて

ガーゼでチマチマ拭いてたんです。


思いきりが大切なんですね~♪


基本シャンプー好きですが、暴れても次回から(;∩;)がんばる!

1週間に一回のペースを3日に一回くらいのシャンプー頻度に変えます。

でもウキワの時も3,4日に一回のペースでやっていたんだよなぁ~



最近は相手にしてあげられなかったから

ルルでたくさんのワンコとたくさんのお客さんに可愛がってもらって

PCしてる私の足元でグッスリ寝ています。
poo2.jpg

お尻の所に赤いたまごちゃんがぼんやり写ってるのが笑える(ノε`*)プー♪
poo3.jpg



しずく・・・本日6.2kgでございました。

細か~く体重増加しております( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



さっき間違えて途中なのにアップしちゃった・・・焦ったわ。
ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/84-f0216567

Comment

Yukari

はじめまして。Rip家のYukariと申します。
うちも同じシャンプー使ってますよ。
旦那はおかまいなしにガッシガシ洗ってます!
風呂上がりのRipはかなり荒れ狂いますけど...
Ripも胴長にょろりん子ですよ!
しずくちゃん、まだまだこれからの成長が楽しみですね!

ミカミン

おー!!すごい!!
このシャンプー初めて見ました!
病院専用なんですね!
ウチは、一応パピー用の低刺激の分なんですが、最近体を掻く回数が増えて、目の周りが少し薄くなってきたので、ちょっと病院で相談してみまーす!

しずくちゃん、スクスクと成長してますねー!
寝てる姿も、とってもかわゆいです!
  • URL
  • 2010/06/27 22:42

+チュン+

★Yukariさん

こんにちは。
このシャンプー木の香りがして匂いがいいですね♪
今日早速使いましたが泡立ちもいいし、かなり気にいりました。
そして思い切って顔もガシガシいきましたよ。
しずくかなりビビって私のことガン見でした(笑)

以前mihoさんと一緒の時に代々木で見かけた様な・・・
美人さんのRipちゃんですよね。
うちもまだまだ成長中なのでどこまでにょろりん子になる事やらです(汗)


★ミカミンさん

そうなんです。病院専用ってことになってます。
Tea Treeは昔からある天然成分なのでとても安心ですよ。
私は木の香が大好きなのでシャンプーしながら自分も癒されました。

今、毛の生え換わりですかね?
うちも首のあたりすっごい抜けて痒がってます。
目の周りも・・・・
頑張ってこまめにシャンプーしないといけませんね。
何かあれば病院で相談がやはりいいと思います。
なんでもなければいいですね~^^



  • URL
  • 2010/06/28 14:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク