スポンサーサイト


新居からこんにちは

  • 2010/07/23 11:23
  • Category: 日常
無事に引っ越し完了致しました。

ベランダからの眺めをパチリ
綺麗な夕焼けは心が和みますね。haka2.jpg




が、しかし・・・・・
とんでもないことになっておりました!




可哀想な高速ハカハカの子を見てやって下さい。
haka.jpg

記録的更新をしている異常な暑さ。
ひとまず前日朝方まで荷造りし なんとか引っ越しをしてホッとしたのもつかの間・・・


一台しか設置がされていないエアコンが、つけて30分後に壊れました。

マジ??(:`・Д・´)ノ



新居は南向きの西の角部屋&上の階がないのでとにかく夏は暑い・・・
以前よりも築浅になったと言えども23年物。

いまどきエアコン一基しかないとはトホホ・・・だったんですが、
引っ越してからエアコン一台購入しないといけないなぁ~なんて考えていたら、

唯一のエアコンが壊れるなんて~~~~~~~ブー(`ω´)ノ”ブー

まったく越してきた早々、冗談じゃないわよ~
管理会社はしっかり管理しとけーーーーーー!!!!!


昨夜、「このままでは熱中症で倒れます」と圧力かけて
なんとか無理言って修理会社に来てもらい直りました。

こんなにエアコンが大切だとは・・・・

普段、冷え過ぎちゃうのであまりかけないんですが、
うちのお嬢があまりにもすごいハカハカだったのでとにかく直って良かった。

haka1.jpg
引っ越し早々とんだハプニング。


でも、しずくも私も元気です。

そして引っ越し先でも私の後に付いて回っているしずく。
まだ慣れないとは思いますが
なんとなく この家を好きでいてくれてるような気がします。

まだまだ荷解き頑張らないと・・・・


*コメント頂いたままですいません~。
徐々にお返事書かせて頂きます ヾ(´∀`)ノ




この二日間で異常な汗をかき腕やら首に
スゴイ汗疹が出来てしまった私です
ポチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/95-6da7e629

Comment

Dai

しずくちゃんの顔が暑さをものがたってるぅ~
『かぁたん、あつい~』って!!

暑い中お引っ越し大変でしたね。
クーラーなしの引っ越しなんてぇ~爆発しそうだわ!!
でも、うちも6月に引っ越しして、新しいエアコンだったのに、早々にマイコンがつぶれてあちーーことになりそうでしたよ。
クーラー今年は特に大事だよぅ~
残暑も厳しいっていってるし、秋、遅し。

疲れないように荷ほどき、お片づけしてねぇ~
がんばるんだよぅ~チュンさん♪

りん

お引っ越し、お疲れ様ですーーー!!!
この時期クーラー壊れるだなんて…
ちょーーー非常事態ですよね(◎-◎;)
直してもらえて、ホント良かったです!!!
荷ほどき…がんばってください(^_^)b
  • URL
  • 2010/07/23 15:35

虎鉄母

お引越し、ご苦労様でした~~!
って、クーラー早々に壊れるってありえませんねっ!
そりゃ、脅してごねて、なんとしてでも直してもらわなきゃですよ!
チュンさん、そんな圧力、まだまだ甘い!!
ごねなきゃ、ごねなきゃ!!(笑)
次回何かあった際はお呼びください!
ごねるの得意です(笑)
↑ちゃんと相手に合わせてごねますよ。

しずくちゃん、早く慣れるといいですね。
大丈夫!ウキワちゃんも見守ってますしね♪
  • URL
  • 2010/07/23 15:44

kaz

チュンさん、引越しお疲れ様~~。
この時期の引越しは大変でしたね。
しかもクーラー壊れるって!!
しずくちゃんの暑いよアピールで修理屋さんも
早く直さなくちゃって思った事でしょうし。

引越しって引っ越した後も大変よね・・・。
荷解きって永遠に続くんじゃないかと思う程、
私はいつも苦痛だったわー。

湿疹大丈夫ですか??
お薬付けて我慢の子ですよ~。

ミカミン

チュンさん、お引越しお疲れ様でした!
しかし・・クーラー壊れちゃうなんて!!
チュンさんもだけどしずくちゃんも大変だったですね!
そりゃー、高速ハカハカ出ちゃいますよね!
直ってよかったですね!!
荷解き、がんばってください!!
  • URL
  • 2010/07/23 18:38

あんこ

チュンさん&しずくちゃん引越しお疲れ様。
かなりすごいド・ハプニングで・・まさかって
感じだよね。今の季節ボストンにエアコン
は必須?!よね(笑)
やっぱり高い所は良い景色で癒されるよね~
新天地で楽しんでねv-221
  • URL
  • 2010/07/23 21:46
  • Edit

アレックスパパ

引越しお疲れ様でした
エアコンが壊れるとは災難でしたねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
家も2匹が、ハカハカ言ってますヾ(;´▽`A``アセアセ


荷物の整理頑張ってくださいねぇ

光希

お引っ越しお疲れ様です&お久しぶりです^^
最上階の角部屋じゃあ上から横から熱を吸収して大変ですね・・・
冬はあたたかそうですが♪
エアコン直ってよかったですね~
湿疹大丈夫ですか??
最近、海もハカハカがすごくて、我が家もとうとうエアコン必要か!?と思っております・・・
涼しい部屋で荷解き頑張ってください!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/25 15:05

miho

お疲れさまです~。無事終わったようで。
まだ、段ボールの山ですか?

片付いたら、引っ越しパーティーしてください!
お酒もって駆けつけまーす。
しずくちゃんも早く新しいお家になれてくれると良いですね~。

+チュン+

☆Daiさん

いやはや・・・本当に暑かった!
引っ越しと共に梅雨が明けて一気に気温上昇だったのでマジで倒れかねない状況でした。
エアコンって大事ですね~~~。
朝方まで荷作りしていたのにまたその日に荷解きってよく考えると嫌になりますよね。
本当に疲れちゃいました・・・・・


☆りんさん

お返事が遅くなってスイマセン。
かなりの緊急事態でした・・・特に今年は猛暑!
引っ越し早々、熱中症で孤独死ってことにならずに良かったです。
暑いと自分よりもワンコが心配になりますよね。


☆虎鉄母さん

マジッすか!私甘いですかね?
管理会社に伝えたら連絡しておくのでメーカーとは直でお話しして下さいって丸投げでした。
なかなか連絡こなくて本当に頭きちゃって・・
是非次回は虎鉄母さんに交渉お願いたします(笑)
しずくもとんだ災難だったと思いますョ~


☆Kazさん

いや~本当にこの時期の引っ越しって大変なんですね。
今までこんなに暑い中での引っ越しってなかったような・・・・
体力消耗しすぎて免疫力低下でいまだに湿疹なかなか消えません。。。歳ってことかね~

実は押し入れに空けていない段ボールが押し込まれたままだったり致します(笑)
結局まだ続行中ってやつかしら?もう放置致します^^


☆ミカミンさん

とんだ災難でございました。
ワンコがハカハカ言いっぱなしだとちょっと心配になりますよね。
エアコンがこんなに大事だとは思いませんでした。
 
そしてミカミンさんにもご迷惑お掛けしちゃってすいません。



☆あんこさん

とんだ災難でビックリでした。
でもとても気分転換になってやはり引っ越しして良かった。
今度は遠くになったけどまた遊びに来てね~。
初4階の景色は最高です♪


☆アレックスパパさん

お返事遅れてスイマセンでした。
本当に毎日暑いですね~
夏のエアコンがこんなに大切だとは思ってもいませんでした。。。。
ワンコの高速ハカハカが続いてるとかなり心配になります。。。ほんとエアコンは大事!


☆光希さん

お久しぶりです!&お返事遅くなってスイマセン。
そうなんですよ。夏はとんでもなく熱が篭るんですけど冬は暖かいと思います。
基本寒がりなので冬楽しみになりました。
引っ越しで実家に少し近くなったんですよ!
意外と栃木も暑いですからね!しかも最近のこの猛暑でエアコン必須かもしれませんね。


☆mihoさん

お返事遅れてスイマセン~~。
ようやく気力・体力共に復活致しました。
引っ越しパーティーしたら来てくれます?結構遠くになりましたよ^^;
この暑さなのでもう少し涼しくなったら声かけますね!
しずくとウニコ先輩くるの楽しみにします♪
  • URL
  • 2010/08/14 11:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

