スポンサーサイト


黒い影

  • 2010/08/14 13:11
  • Category: 日常

どうも

久々の連投でちょっとドキドキです。


毎日惚けていたので写真を全然撮っていないんですが・・・・
撮っても久しぶり過ぎでピントがなかなか合わずピンボケばかり。

少しマシなものを今日は載せます。

そして今日の話の内容とは一切関係ありませんのであしからず!

私はどちらかというとスピリチュアルとか目に見えない物を信じるタイプでして・・・

引っ越し物件を見に行く際はかなり神経研ぎ澄ませていきます。


冴えてる時は稀に黒い点の様な物を感じたりする程度で
霊感がありバッチリ見えたりとかはしないので言うほどのものでもないんですが
ただインスピレーションで感じる感覚は大切にしています。
どうも2
・・青空に浮かぶ月・・


今回この部屋を見た時にある一か所がちょっと気になり、
悪いものでは無いけどあまりいい(気)じゃないなぁ~と思い
(そこは構造的に空気が溜まりやすいので(気)が流れない感じでした)
でもそこまできにする感じでもなかったので此処に決めました。
どうも3
引っ越しをし、やはりここに決めて良かったと・・・・・


しかし2日後くらいに寝室のベッドで寝ついた深夜2時ごろ。
ちょうどベッドの足もと辺りから少し気になる場所が見えるんですが
そこに向かってしずくが唸っているんです (゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

「大丈夫だよ!何もないよ!」と言ってもガン見で・・・・

どうも7
「だって何かいたもん!」


気になる場所には私は盛り塩を置いておくんですが
まだ引っ越したばかりで作ってませんでした。
しずくがいつまでもそんな感じだったので起き出し夜中に盛り塩を作る私。

窓を開け放ち空気を入れ替えたら、
しずくも落ち着いてその後グースカ眠りに落ちました。



その後しずくがその場所を見て唸ることはまったくありません。
私も今はその場所に何も感じるものがありません。

ただ気になるなぁ~と思っていた場所に向かってしずくも反応していたことが
やっぱり何か?あったんだろうと考えています。

たぶん何ヶ月か空き部屋になっていたらしいので
空気が流れずに淀んだ(気)が溜まっていたんでしょうね。


どうも6
私は無信仰ですがこういう時の盛り塩はかなり大切だと感じております(笑)




ところが昨日その場所に黒い影が横切り、再びギョッとする私Σ((゚皿゚;)ギクッ



なんと!
引っ越して一ヶ月も経たないうちにゴキちゃん登場~~~

この世でなによりもゴキが嫌いな私は慌てふためき、
しかも殺虫剤とか買ってないのでキッチン用マジックリンを片手に逃すものかとゴキと格闘!

なにが嫌いって、あの素早い動きが嫌い。
サササッと物陰に隠れながらヤツも逃げようとしてたけど、
なんとか泡状のマジックリンを噴射し続け仕留めました。

残骸を掴むことさえも嫌だ~~~~~~~!

ひとりワラワラ言いながら格闘している間、しずくは私の様子に驚き玄関へ避難していた模様。
その後しばらく近づいてくれませんでした(笑)
どうも4
「虫ごときで弱っチイのね・・・」


考えたくないけど・・・・一匹見つけたってことは・・・・きっとまた出会ってしまうという事よね?


黒い影でも私は目に見えない物の方がマシだったりします。
ペット飼っているとホウ酸団子とか置いておけないよね~
何か対策した方がいいのかしら?



こんな話の流れでスイマセン (;д)ゞゴメン
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチッとしてね!


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/99-1455e996

Comment

Dai

お久しぶりです。

ゴッキーに洗剤類って意外と効くんですよね。昔の家でお風呂場に出たときは、シャンプーとかで退治してました(笑)まっぱだしね、助け呼べないし(笑)

私は、つきやすい体質みたいで、念数と荒塩持ってますよぅ
ブログで亡くなったわんちゃんや知り合いのことを考えただけで『お葬式、行ってきた!』と聞かれちゃいますね。
寄ってきちゃうみたいなのぉ~
で、体調悪い。
見たことはないけど、足音2日連続聞いたことはあるなぁ~
ウチのばぁちゃんが霊感の強い人で、同じこと言ってたから嘘ではないと思う。
しずくちゃんに唸られると流石に怖いよね(涙)
でも、木の流れで流れていってくれたならよかった。
ベランダも広いし、いい所そう。
涼しくなったら関東遠征したいなぁ~と思っています♪

らいすちち

やっと落ち着いたカンジですね!!

引越ししたばかりなのにゴキの出現はショックだったようですね。
 
自分もゴキもクモも苦手なんですよv-404 そこで必需品といえばまゆ玉スプレー(白い泡みたいなもんで包みこんでくれる・・・しかし後の掃除がひと仕事なので薦めませんがもう市販されていないかもしれません)

瞬間凍殺という凍らせるタイプで狙いのつけやすく掃除も要らないくらいですよ。
殺虫剤は拭き掃除も大変ですし もし薬の拭き残しをらいすが舐めたらと考えて殺虫剤の入ってないので凍らせるタイプのスプレー使ってますよ。




実は非常に鈍感なせいか霊感とか感じませんし見えませんがこれって幸せなんでしょうか?
  • URL
  • 2010/08/14 21:00

光希

ゴキねぇ
我が家は古い家だから毎年一杯出ますよ(泣)
と言っているそばから出てるし!
ハエたたきが今のところ一番仕留められます。
片付けるのが嫌だけど><
ブラックキャップは聞きましたよ~
夜だけ置いておきました。危ないですからね。。。
バルサンとかどうなんだろう??

私は霊感は強い方じゃないのですが、栃木に来た時は色々感じました・・・
仏壇があったのですが、移動したらぱたっと無くなりました^^;
どうやらご先祖様だったらしいですね。

あんこ

ゴキとチャンさんの戦い目の浮かぶようです。
我が家もホウ酸ダンゴあちらこちらにかくして
いますよぉ~!杏に見つからないところへ・・
効き目バッチリのような気がする。
ヤツは、飛ぶからたちが悪い。
  • URL
  • 2010/08/16 20:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

