

海に洗濯へ。

迂闊な飼い主。。。。

前回、冒頭の『Happy Birthday』の が抜けてました!!!!!!

きっと、、、たぶん、、、みんな気付いていただろうに

優しく気遣い誰も触れず

お恥ずかしい限りです。

訂正しようと思ったけど、このままにしっちゃう(笑)



さて、13日のお話。

この日はデコもぐ家に新作のサンプル撮影をお願いしていて、

天気も良さそうだし久しぶりに海に行っちゃう~~~~?って事になり

いつもの千葉の海に行ってきました。
DSC_0209.jpg


震災前の2月8日に行ってるので9ヶ月ぶり。

この場所は本当に大好きで、震災の時にどうなってしまったかと

ずっとずっと心配だったけど以前と変わらない佇まいで来れて嬉しい。


のんびりと乗馬を楽しむ方々
DSC_0211_20111115005024.jpg


本当に穏やかで、少し暑いぐらいだったこの日・・・・

しずくの誕生日にデコもぐ家と海に来れたことも偶然じゃない気がする。


いつもありがとう!デコハハとデコチチ。
DSC_0528_20111115005024.jpg



撮影も終わり、皆それぞれのんびりと散歩。


この場所は、私の心の洗濯場所なので(笑)

しずくの誕生日にこうして此処に来れた事が、なんだか非常に嬉しい。
DSC_0532.jpg



足が濡れる事が好きでないしずくも

2歳の自覚が出たのかチャレンジャー精神でズンズン進む
DSC_0537.jpg



ははぁ~ん!どうやらあれが気になるらしい

DSC_0538.jpg



まずはお決まりのニホイチャック!!
DSC_0539_20111115005132.jpg




と、そこへ!波がザッパーーーン!!!!

完全に『ヒャァァァーーーー』ってなってる顔。
DSC_0541.jpg




固まりました!!
DSC_0543.jpg
濡れちゃうから行かなかったけど(オイオイ)

取り合えずしずくに声をかけて現実に戻し、こっちに来るように促す。


意外と冷静なしずく。

大人か(笑)






もぐを連れて、テクテク歩くデコハハ。

犬と歩いてる風景ってなんかいいなぁ~。
DSC_0551.jpg

で今気が付いたけど、なんでこの写真がいいなぁ~って思ったか分かった。

もぐがデコハハの後ろをついて歩いてるからだ!!

我が家は常にしずくが前でグイグイだから

このゆったりした雰囲気に心奪われたんだわ。


我が家はこんな日が来るのかしら??



デコさんはスフィンクスの如く

デコもぐ、今回もありがとうね~。
DSC_0554.jpg



次回のブログは・・・・

だだっ広い海で大好きな(犬)猫じゃらしで遊び

最高に楽しそうだったジャンピングしずくをご紹介~!
DSC_0559_20111115005126.jpg

to be continued
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

プチお見合い

今日は都会まであの子に会いに行ってきました。

保護されたボステリ、通称トビ!

いやぁ~~~、相当可愛い。
DSC_0022.jpg




トビを一時預かりをしているりょうこさん、ムルテト飼い主だいすけさんと麻布十番にて待ち合わせ。

1歳ぐらいだと思うけど、すっごくボステリらしいお顔の男の子。

DSC_0025.jpg




是非会いたいとお願いして会ったトビはかなりのイケメン。

お若い事もあり、相当な活発さ(笑)

でもカワエエ・・・・
DSC_0027.jpg
りょうこさん、今日は本当にありがとうございました。

久しぶりのピザもすごく美味しかったです♪




そしてムルテト&だいすけさん、ありがとうございました。

ムルさん大あくび・・・その気配を感じるテトでした。
DSC_0024.jpg

ワンコ全般好きだけど・・・・

やっぱりボステリって不思議な魅力満載だなぁ~と

改めて思ってしまった。。。



でぇ~~~~、今週の日曜日は道満でボステリワラワラまみれになる予定。

お天気が心配だな――。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

予定変更

今日は天気がいいから『海に行こう~』と

急に思い立ち、せっせと用意しいざ出発!
DSC_1007.jpg

心の洗濯にずっと海に行きたいと思っていた。

いつ以来だろう~~??





が、しか~~~し!!!

高速乗ったら車が多くノロノロ走行。

やっぱり、思い立った時間が遅かったか・・・・・

抜けたら千葉までさほどではないにしても気分的に断念。





で、一ツ橋で降りて予定変更。

上野公園へ。
DSC_1003.jpg






久しぶりだ~~~~、しずくはもちろん初めて!

あまりの蓮の葉の大きさにビビる白黒。
DSC_1002_20111027160506.jpg





猫はいっぱいいるわ、鳥はあちこちにいるは、、で大興奮。

あっちこっち引っ張られて飼い主すでにヘトヘト・・・・

海で食べようとちゃちゃと作ったおにぎりと煮卵でお昼ごはん。
DSC_1013.jpg





その間、ベンチ下で待機中の白黒。

辺りを物色中。
DSC_1009.jpg





匂いに釣られ現る白黒。
DSC_1016.jpg





じゃ~、あなたにもおやつあげましょう!!

『おすわり』
DSC_1017.jpg





その後、ふらふら散策。

えらく日差しが強く汗かいた~。
DSC_1020.jpg






しずくはイケイケ!!
DSC_1021.jpg
この後、人通りの多い自然の中でたっぷりなウンさんTIME

お尻にティッシュをスタンバイしていた飼い主ちょっと気恥ずかしい感じ。






フラフラ歩いていたらワンコ連れのあの人に遭遇!







西郷どん!

そっか~、ここにいたんだね。

考えたらワン仲間よねぇ~
DSC_1025.jpg
しかし、西郷さん顔でかいな~






のんびり空間。

すれ違う人が温かな目でしずくを見てる。

皆、この場所に癒しを求めて来てるのかな?
DSC_1032.jpg





しかし、しずくは何処にいようが鳥!猫!犬!だけね。
DSC_1034.jpg
まぁ、しょうがないねぇ~。



予定変更だったけど、これはこれでなかなか良かった!


海はちゃんと早起きして気合入れていかないとね!!

次回に持ち越しで~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







代々木八幡へ

今日は朝から超~いいお天気で夏を感じる陽射しでしたね!

夏ってこんなに暑くなるんだったと思い出しました・・・・
ボステリにとってはまたまた大変な季節です。


さて、代々木といっても本日は代々木八幡神社へ

たまにここで開催している渋谷てづくり市へ行ってきました。
DSC_1158.jpg

手作りバッグを作っている従妹がたまに出店しているんですが遊びがてら散策に・・・・

しずくも即席の看板犬に
DSC_1154.jpg

でも、全然落ち着いていないしずくはソワソワ、ウロウロ

『あっちに行きたいです』
DSC_1156.jpg


散々、代々木公園には行ってるものの代々木八幡神社は初めてでして、
なんだか かなり気持ちがいい場所でした。


本道からそれる場所に千と千尋の神隠しに出てきそうな小路?があり
ずっと、ず~っとしずくはその場所をガン見してたので入ってみましたが、、、
DSC_1159.jpg


何がいるの?
DSC_1163.jpg


嫌な感じがしなかったから悪いものではないと思う。
昔の・・・良いものな感じかな。

陽と陰のコントラストが綺麗
DSC_1164.jpg

代々木公園とはまた違った凛とした雰囲気に和んじゃいました。

てづくり市もそれぞれ個性があって面白かったし、
買い手と作り手の距離が近くて皆楽しそうに見えたなぁ~。




≪番外編≫
DSC_1147.jpg
もちろん代々木八幡に行く前にランでひとっ走りさせたのは言うまでもありません。
相変わらずひとりで爆走してました


ハカハカの季節ですね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


GWは悠然と

ただいま~~。
帰ってきました~。


ルルにしずくを預けお友達と伊豆半島にの~んびり温泉旅行!

何年もの間、GWも関係なく仕事だったので
この時期に旅行に行くのはひっさしぶり。

道中ずっとおしゃべりしてて感覚的にはさほどではありませんでしたが・・・
しかし、えらい渋滞するんですね~



一泊目は一碧湖の近く。
予定よりも遅れての到着で食事、温泉であっという間に夜中。

全然写真撮ってませんでしたが
食事も美味しく、アットホームな雰囲気のお宿でした。


一碧湖
DSC_1002.jpg


翌日はつつじ祭りが開催されている小室山へ

花の色が鮮やか過ぎて眩しいぃぃ
DSC_1010.jpg

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

